本文へスキップ

事務局Tel/Fax. 096-378-8086

〒862-0945 熊本市東区画図町下無田1662-1

第35回 熊本県剣道連盟居合道部新年会

 2018年01月07日、熊本県剣道連盟居合道部の新年会が開催されました。35回目を迎えた今年の新年会は、いつもの会場を変更して趣を一新、多目的レストランでおこなわれました。今年も県内各道場から総勢88名の居合道関係者が参加して賑やかな幕開けを飾りました。また、熊本県剣道連盟から会長の泉 勝壽先生、副会長の尾方正照先生、同じく副会長の前田泰良先生、理事長の雨森隆之先生、さらに事務局長の山下照喜先生までオールキャストで出席していただきました。 いつも居合道部会を応援していただき、本当に感謝申し上げます。
 新しい年を迎えて、新しい気持ちでまた一年がんばろう! 「あたり前の事を、当たり前にやっていこう」、和やかな雰囲気の中にそんな皆さんの思いが伝わってくる新年会でした。  


       【熊本県剣道連盟 泉 勝壽会長挨拶】

昨年、居合道界においては問題がありました。これは
旧態依然の体制を改革し、新しい体制づくりが必要な
ことを示唆しているもの。だからこそ、今こそ熊本県
から「八段」あるいは「範士」を出して全国に先駆け
て改革の先鞭を付けたいと思っています。そのために
熊本県剣道連盟として熊本の居合道部を精一杯支えて
いかねばならない、そういう思いを強くしています。
 
 
    
      荒木章博先生  ご挨拶      
   
熊本県剣道連盟 尾方正照副会長 「乾杯!」
 
 会場風景へ