本文へスキップ

事務局Tel/Fax. 096-378-8086

〒862-0945 熊本市東区画図町下無田1662-1

第36回 熊本県剣道連盟居合道部会新年会

 2019年01月13日、熊本県剣道連盟居合道部会の新年会が熊本市中心部にある会場にて開催されました。
 36回目を迎えた新年会には今年も県内各道場から80名近くの居合道関係者が参加して、まずは互いに新年の挨拶を交わす光景が会場のあちらこちらで見受けられました。
 また今年も、熊本県剣道連盟から会長の泉 勝壽先生、副会長の尾方正照先生、同じく副会長の前田泰良先生、理事長の雨森隆之先生、さらに事務局長の山下照喜先生まで熊本剣連トップ5の先生方に出席していただき、心より感謝申し上げます。
 和やかな雰囲気の中、泉勝壽会長の「ご挨拶」で新年会がスタートしました。  


       【熊本県剣道連盟 泉 勝壽会長挨拶】

昨年11月、剣道全日本選手権で西村英久六段(熊本県警)が2大会連続3回目の優勝を果たしました。熊本剣道連盟にとっては大変な名誉であり、誇りでもあります。こういう人材が出ることで熊本の武道界が活性化します。これからは熊本県の剣道・居合道・杖道の中から“スター”をつくっていかなければならない、私はそのように考えているところです。
 
 
熊本県剣道連盟 尾方正照副会長 「乾杯!」
「新年会」スタート!
 
 会場風景へ